【韓国ドラマ】屋根部屋のプリンス 朝鮮王朝時代の王世子が現代にタイムスリップするラブコメ レビュー

屋根裏のプリンス レビュー U-NEXTU-NEXT

今回は、韓国ドラマの「屋根部屋のプリンス」を観ました。

朝鮮時代から現代にタイムスリップするファンタジーラブコメディです。

朝鮮時代に王世子イ・ガク(パク・ユチョン)の妃ファヨン(チョン・ユミ)が、宮中の池で死亡していた。

なぜ死亡したのか調査させるわけですが王世子を引きずり下ろそうとする反勢力の臣僚たちにだたの事故だと邪魔される。

そこで納得のいかない王世子は真相究明をしようと優秀な才能をもつ者を臣下にし捜査を開始する。

調査中、刺客に襲われ逃げる途中に崖がありそこへ飛び込む。
気づいた時には300年後の現代のソウルで一人暮らしをするパク・ハ(ハン・ジミン)の屋根部屋にタイムスリップしていた。

急に現れた王世子と臣僚3人にめっちゃ驚くパク・ハ。
行く宛もない王世子たちはパク・ハに頼るしかない。

現代のことを知らない王世子たちを怪しみつつ社会生活に必要な教養を教え込む。

その後、王世子イ・ガクは自分にそっくりのヨン・テヨンと妃ファヨンにそっくりのセナ(チョン・ユミ)の存在を知るわけです。

セナは妃ファヨンの輪廻転生(生まれ変わり)した姿だと思い、現代で起きている様々な問題を解決し結婚すれば朝鮮時代に戻れると考える。

過去も現代も悪いやつは変わりなく悪さをするわけです。
王世子を好きになったパク・ハの正体もわかるようになり、最後は切ないラブストーリーになっていきます。

タイムスリップという本来起こることのないお話なので途中話がわからなくなる場面もありましたが全体的にはよくまとまった作品になっています。

最後は、こういう終わり方かと思いますが、まあこれが一番いい終わり方なのかなとも思ったりしましたが、王世子の方はちょっとその後のパク・ハのことを知るすべもなく…。
ちょっと切ないかもしれませんね。

300年の時を超え朝鮮王朝時代から現代にタイムスリップした王子と現代を生きる女性との切ないラブコメドラマでした。

僕はU-NEXTという動画配信サービスで視聴しています。

今ならこちらから31日間無料で観れます。
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

※31日間たっぷり観れます。

題名:屋根裏のプリンス(全20話)
出演:パク・ユチョン、ハン・ジミン、イ・テソン、チョン・ユミ、チョン・ソグォンほか
脚本:イ・ヒミョン

画像出典:U-NEXT

スポンサーリンク

屋根裏のプリンス あらすじ

第1話
王世子(ワンセジャ・王の正式な後継者)イ・ガクは世子嬪(セジャビン・将来の王妃)が死んでいるのを発見し絶望する。イ・ガクは世子嬪が殺害されたと断定して犯人を捜しを始めるが、臣僚たちは世子嬪が誤って死亡したと言い張る。
63分

第2話
パク・ハは宮廷に戻るというイ・ガクと臣僚3人を昌徳宮(しょうとくきゅう・チャンドックン・韓国ソウル特別市に所在する李氏朝鮮の宮殿)の前に置いて帰る。4人は昌徳宮の中に入ろうとするが、警察が来て追い出されてしまう。
67分

第3話
ヨ会長は王世子を見てアメリカで失踪したテヨンが戻ってきたと錯覚し喜ぶが、イ・ガクはヨ会長を振り払う。テムはパク・ハとニューヨークで会ったことを思い出し、パク・ハの居場所を調べ始める。
66分

第4話
パク・ハは銀行で受け取った4000万ウォンの小切手を無くしたため店の契約金を払えず、開店の準備が整った店からすぐに立ち退くよう迫られる。パク・ハはマノクに相談するが断られてしまう。
65分

第5話
王世子はヨ会長の孫のテヨンとなる。イ・ガクはヨ会長に自分の暮らしている屋根部屋を買って欲しいと頼むが、ヨ会長が彼の長い髪を切ることを条件に承諾したため…!?
66分

第6話
パク・ハは、テレビショッピングで働くことになったイ・ガクと臣僚3人に社会生活に必要な教養を教え込む。イ・ガクは会社の仕事を把握するため、セナに教育を頼み行動を共にしようと試みる。
63分

第7話
テムは自分が起こした事故に対し、必要なものがあれば何でも応じるとマノクに言うと、マノクはパク・ハをテムの勤める会社に就職させてくれと頼む。
64分

第8話
ヨ会長家族が、引越し祝いのために屋根部屋を訪問することになる。パク・ハは、イ・ガクがヨン・テヨンではないことを確信し、イ・ガクを積める。
65分

第9話
セナと屋根部屋に戻ったイ・ガクは、パク・ハに蝶の刺繍が入ったハンカチを洗濯するように預けるが、パク・ハの過ちでハンカチを無くしてしまう。
64分

第10話
臣僚3人は初月給を受け取った記念に朝鮮時代に暮らす家族のためにプレゼントを購入し、それぞれの家庭事情を知ることになる。
62分

第11話
王世子イ・ガクはテヨンの携帯電話を取り戻し、サービスセンターでパスワードを解除するが、そこにはテヨンの失踪した日に撮られたテヨンとテムの写真があった。
65分

第12話
購買契約の途中でパク・ハが火事に巻き込まれたことを知ったイ・ガクは無事にパク・ハを助けるが、それを知ったヨ会長は怒りパク・ハに屋根部屋から出て行くよう命じる。
65分

第13話
お互いの気持ちを確認しあったパク・ハとイ・ガクだったが、イ・ガクがいつか朝鮮時代に戻ることを考え、パク・ハは早いうちに思いを断ち切ろうとする。
63分

第14話
セナの本性を知ったイ・ガクは、セナとの婚約を解消する。臣僚3人は破談になったことで朝鮮時代に戻れないのではと心配するが、運命だと考えパク・ハの所に行き破談の事実を伝える。
65分

第15話
パク・ハがプヨンの生まれ変わりであることを知ったイ・ガクは、プヨンとの再会に心から喜ぶ。インジュを名乗るセナは、チャン会長がセナとテムの嘘に気付いていることを知らない。
64分

第16話
テムは連れ戻したテヨンとイ・ガクが入れ替わったことに気付かないまま、役員会でイ・ガクを本物だと紹介する。突然姿を消したイ・ガクを捜すパク・ハはイ・ガクが落としたペアリングを拾い…!?
65分

第17話
テムはチャン会長とパク・ハを会わせないようパク・ハを拉致し、イ・ガクからテヨンの携帯電話を回収する。チャン会長に呼び出されたセナは、自分が会長の娘であると聞かせられるが…!?
64分

第18話
ヨ会長の事件にセナとテムが関わっていることを確信したイ・ガク。真相を明らかにするために捜索を始めるが、逆にテヨンの偽物であることをテムに通報されてしまう。
64分

第19話
テヨンをかばい、テムの車にひかれたパク・ハ。肝臓を移植しなければパク・ハの命が危険なことを知ったセナは、迷いながらも手術することを決心する。
65分

第20話
朝鮮時代に戻ったイ・ガクは、臣僚3人と再会し宮廷に戻る。しかし現代での数ヶ月が朝鮮時代では1日しか経過してないことに驚く。世子嬪殺害事件の真相を究明しようとするイ・ガク。
65分

出典:U-NEXT(屋根裏のプリンス)より

コメント

タイトルとURLをコピーしました