おじさんが美女になれる加工アプリFaceAppは無料?3日間使うと勝手に課金(有料)になってるなど注意点を調べた。

Twitterなどで話題のおじさんを美女にする加工アプリFaceAppですが、ちょっと利用するのには知っておきたい注意点があるようです。

テレビなどでも度々取り上げられるので知っている方も多いFaceApp(フェイスアップ)ですが、このアプリができる機能は、若者の顔写真を老人にしたり、男性の顔写真を女性にしたりすることができるとても面白いアプリです。

FaceAppはAI写真編集およびAI動画編集の屈指のモバイルアプリです。現時点で5億以上のダウンロードを誇る屈指の人気アプリで、自撮り写真をモデルの肖像画に変えましょう。FaceAppを使用すると、無料でインスタ映えする編集が可能です。画面を何度もタップする必要はもはやありません!

AIフィルターや背景、エフェクト、およびその他のツールの素晴らしい組み合わせによって、ワンクリックで繋ぎ目がなく、写真のようにリアルな編集を実現できます。Photoshopに何時間も費やす必要はもはやありません!

出典:FaceApp

“性転換したら一体どういう見た目になるのか”という「おじさん→美女」加工する機能があるのですが、これをみんなが試したいがためにアプリをダウンロードしていると思います。
実際に私もこれでダウンロードしようと思いましたから。

もちろん無料でできるのですが、ちょっとした注意点があるので気をつけた方が良いです。
無料ではできないアプリ内で購入することで使える加工(有料)と、FaceApp PROというものです。

FaceApp PROは、サブスクリプションを購読すると、FaceApp内の購入で提供される便利なスタイルフィルター、フィルターの更新、すべての機能やコンテンツにアクセスできます。

サブスクリプションは自動更新可能で、サブスクリプションのプランに応じて選択したレートで毎月または毎年課金されます。また1回払いのプランであるFaceAppの永久ライセンスもあります。(これはサブスクリプションではありません)

月間サブスクリプションの費用はわずか$4.99です。
年間サブスクリプションの費用はわずか$29.99です。
永久ライセンスの費用はわずか$49.99です。

出典:FaceApp

ポチポチ押して写真加工してたら課金してたなんてことのないように注意しましょう。
月間で約500円、年間で約3,000円ですが、自分で課金をしようと思って購入するなら良いですが、知らない間に課金してしまったなんていう悲しい思いをしないために十分理解して使うようにしましょう。

目次

FaceApp課金の注意点

まずアプリは完全無料のものはほとんどなく、「アプリ内購入がある」とダウンロードする前にも書いてあります。

しかし勝手に課金されるわけではなく、課金してしまった場合は、間違って購入しているはずです。
外国製アプリなので、日本語に翻訳したことで、とてもわかりづらい表現になってしまっているので、「意味不明?まあ大丈夫だろう、とりあえず、これでいいかな?」と、間違ってしまうことが多いんだと思います。

FaceAppの場合は、「FaceApp PRO」今すぐ購入というのが画面に表示されます。
これで、今すぐ購入をタップしてしまったことになります。

そして使ってたら「3日間したら勝手に有料会員(課金)になった」というのは、FaceApp PRO今すぐ購入の画面に「3日間無料でお試しください。キャンセルされなかった場合~」と、3日間のうちに購入キャンセルがなかった場合は購入成立となります。

※FaceAppの課金等に関して変更があるかもしれませんのでアプリ規約をよく読んで使用するようにしてください。

注意しないとなのが、子供の利用です。
子供には理解が難しく勝手に課金してしまうことが多いと思います。
これは保護者がしっかり設定なりして監視しないといけないことですね。

この点に注意してアプリを使うようにしましょう。
iOS版とAndroid版では表示される違いもあるかもしれませんのでご注意くださいね。

FaceAppアプリのダウンロード方法

FaceAppアプリのダウンロード方法(Android)は、「Play ストア」から「FaceApp」と検索してダウンロードできます。

ファイル量が多いアプリなどをダウンロードする時に注意することは、モバイル通信ではなく、Wi-Fi環境のあるところでWi-Fiに接続して行うと通信量が少なく月のモバイル通信量(ギガ)を節約することができます。間違ってモバイル通信でダウンロードしてしまうと使用量に応じて課金されるプランだとびっくりするくらい月額使用料が発生しますので注意してくださいね。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる