通信費の節約に成功した件

通信費の節約に成功した件について。

給料が上がらないなら節約するしかないよね。
「節約するならまずは固定費から見直す」が一番。

で、固定費で「もう少しなんとかなりましぇんか?」というのは通信費のスマホ代だよね。

安心安定の大手携帯3社からとにかく月額費用を抑えたい人向けの格安SIMまで今はいろんな選択肢ができる。

そして格安SIMに顧客が流れないようにと大手携帯会社もお得な新料金プランを出してきた。さらに負けずと格安SIMももっと安い料金プランを出すなど対抗してるわけです。

いくら安くても繋がらいなら意味がない。
ビジネスで使うならやはり大手携帯会社がおすすめだけど、そうでないなら格安SIMもおすすめ。

うちの父母も年金暮らしでなるべく固定費は減らしたいということで、大手携帯会社から他社に乗り換えた。

はじめは契約中の大手キャリアのお得な新料金プランにしようと窓口で話を聞いたけど、結局はそこそこな月額になるんだよね。

でも少しでも安くなるなら新料金プランにするしかねえべと話してたら衝撃的なCMを目にする。

それは楽天モバイル。
実は僕はしばらく前に楽天モバイルにしてる。
僕が契約した時は月額2,980円で、楽天会員ならマイナス500円になったりと当時の他の携帯会社からするとかなり安かった。

僕も前は大手携帯会社を使ってたんだけど、毎月1万5千円くらいだったからかなり節約できた。
はじめは親にも楽天モバイルを薦めようとしたけど、契約している大手携帯会社の新料金プランも出たので月額2,980円ではそんなに節約にはならないから迷ってたんだよね。

そしたら、衝撃的なCM。
楽天モバイルの新プランで、0-1GBなら無料、1-3GBで980円、3-20GBで1,980円、20GB以上無制限で2,980円というワンプランが発表されたのよ。

楽天モバイルの新料金プラン0-1GB無料

親は家ではWi-Fiだし、屋外ではネットはほとんど見ないし、LINEと電話ができれば良いだけ。
大手携帯会社だと持ってるだけで毎月5,000円くらいだったし、新料金プランにしても3,000円以上はするんだよね。

それで親は月にどれくらいの通信量なのかモバイルデータ量をみたら月に1GBも使ってないわけ。
多い月でも2GBいかないくらい。

それなら楽天モバイルにしたら無料、多くて980円じゃん。
もうね、すぐ楽天モバイルにした。

で、本当に月額が無料になったんだよね。
通話は楽天モバイルのアプリで楽天Linkというのがあって、そのアプリから電話をかければ無料なのよ。
※無料ではない番号もある050はじまりとか。

計算すると、月額5,000円×2人だとすると、なんと!年間12万円の節約になったんだよね。

※注意することがあるんだけど、前のスマホは使えなかった。
楽天モバイル対応スマホがいるんだけど、安いスマホで1台2万円くらい。
キャンペーン時に購入したので楽天ポイントが2万円分くらい還元されたので実質数千円で購入することはできた。

それでも年間にしたらお得すぎるよね。

いろいろ細かいところは説明できないので、詳しくは楽天モバイル の公式サイトを見てね。

毎月1万円くらい支払いが減ったら楽だよね。
もらえるお金が決まってるなら固定費をできるだけ少なくするかが鍵だね。
まだまだ節約できそうなものはあるけど、今回はこの辺でおしまいにしよう。

通信費の節約に成功した件でした。
※個人的な感想です。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる