○○トッツォが流行りだした件

最近「○○トッツォ」が流行りだした件について。

いま日本のスイーツ界でブームになっているマリトッツォ。

マリトッツォとは

イタリア発祥のブリオッシュ生地にチョーたっぷりの生クリームをサンドした菓子パン。
日本ではデザートに位置づけしてる甘い食べ物かな?

ちなみにブリオッシュ生地とは、水の代わりに牛乳を加えて、バターと卵を贅沢に多く使った生地らしい。
お菓子によせたパンというところだろうか?
知らんけど…。

そして、

こちらがマリトッツォ!!

日本で進化するマリトッツォ これも○○トッツォ?
生クリームたっぷり超甘々なスイーツ「マリトッツォ」

画像見たら「あーこれね!最近よく見るわー」って感じでしょ。
生クリームが好きな方にはおすすめです。

僕は1つ完食できなかった。
すごく美味しいけど、そこまで生クリームいらない人だったらしい。

で、ここからが本題!

「○○トッツォ」が流行りだした件

日本人の創作意欲というものはすごい。
あとブームの波に乗るのも素晴らしい。

旬のフルーツを取り入れたマリトッツォや、生クリームを抹茶アイスにしちゃったりとか。

「とりあえず最後に『トッツォ』をつけちゃえ!」みたいな枠にとらわれない発想ができるのはさすがというべき。

中には、「これもかよ!」と笑っちゃう○○トッツォもあるけど🤣

一部の人からは「伝統的なマリトッツォをこんなことにして(プンスカ プンスカ)」と言われてるかもしれない。

あれよ、日本人の伝統的な食べ物といえば「寿司」。
日本の回転寿司でも創作寿司は増えてきているものの、海外ではトロピカルフルーツを使ったような「こんなの寿司じゃねー」っていうのあるじゃん。
そんな感覚よね。

で、「これもかよ!」って笑っちゃたのが、実は「寿司トッツォ」なんだよね😂

美味しそう。
Twitterのスクリーンショット

僕はこういう発想は嫌いじゃない。
そもそも半分ギャグでお店の人が楽しんでやってる!

これを見て日本もまだまだ大丈夫だなと感じたよ😆

他にもどら焼きのあんこを生クリームしたどらトッツォとか、もっと面白い〇〇トッツォがあるんだけど、ここらへんでおしまいにしよう。
○○トッツォが流行りだした件でした\(^o^)/

※個人的な感想です。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる