【ザ・アンツ】アンダーグラウンド キングダム 初めからやり直したい!リスタート・リセット・初期化する方法は?

  • URLをコピーしました!

中の人変更のお知らせ。複数のユーザーが記事を書いています。
※このページには広告が含まれています。

2021年7月3日にiOS/Androidで正式リリースされたアリの生態を体験できる戦略シミュレーションゲーム「ザ・アンツ」アンダーグラウンド キングダム。

もうやってみましたか?
初めての人にはチュートリアルが用意されているのですが、細かい説明はないので、チュートリアル中で理解することはほぼ無理な感じです。

アリ塚を育てるために必要なのは女王アリが卵を産みどんどんとアリの大群を作るわけですが、そのためにはエサや水、アリ塚発展、強化していくために必要な土だったり数種類の資源の生産、確保することがゲームの基本です。

さらに外敵や外の世界での資源やエサの採るために必要な軍隊アリを編成したりしてどんどん強いアリ塚(城)を拡大していくゲームです。

それから他人のアリ塚から攻撃を受けたりすることもあり、同盟を結んで助けてもらうなどといった戦略ゲームです。

「アリ塚を強化→軍隊アリを増やす→アリ同士の戦い」という感じ。

チュートリアルで適当にして、同盟も適当にしてしまい、なんだかよくわからない内にアリ塚も大きくなったけど、いろいろ面倒くさくなってリセットして一からリスタートしたくなった。

そこでザ・アンツのアプリをアンインストールして、インストールし直せば初期化できるのかと思ってやってみたけど、残念!アンインストールした時の状態で始まってしまった。

ゲーム中の設定などをよくみたけど、リセットや退会するみたいなものが見当たらない。
そしてリリースからもう少しで1カ月も経つのに誰一人、Twitterでリセット方法をツイートしてる人もいないし、攻略ブログ等での退会(リセット)方法の記事もなく、お手上げ状態です。

まずアプリを始める時にリセットや退会の方法が書いてないのはちょっといただけない。
同じところではじまるということは、アンインストールしてもザ・アンツ側のサーバーに情報が残っているということ。

アンインストールして放置してれば24時間~数日間でサーバー情報がリセットされて、その後にインストールすれば初めからゲームをスタートできるのだろうか?

とりあえず、いまアンインストール中です。
24時間後以降にインストールしてリセットされているのか確認したいと思ってます。

追記
しばらくしてからログインしましたがデータは消えずに残っていました。
調べると設定からアカウント削除がありました。
アプリのゲームは退会させないようにしているのか、とてもわかりづらい。
チャンチャン♪ということでまたね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次